とにかく寒かった。
標高700M吹きさらしの小諸駅前ライブ。

今年初めて駅前ロータリーにイルミネーションがつくと言う事で点灯式に演奏を頼まれた。
かなり寂れつつある我が小諸を少しでも明るくしようと市民有志の皆さんが集まって装飾を施した素敵なイベント。

イルミネーションを点灯させるのだから・・・すなわち夜。
いつもは寒いから夜は外にでないのだが・・・・予想通り寒かった。
市長さんのあいさつから始まって来賓の方々のあいさつの後、ジャンベと共にカウントダウンで18000球の電球がいっせいに点灯。おお〜!!
威勢良くジャンベ曲からスタート。
お客さんも結構いていいスタートだ!
しかし・・・腕が思うように動かない!
後でヤジに聞いた処全く同じ状態だったそう。
ジャンベは暖かい所で育った楽器だから極寒での演奏は想定されていないようです。(ジャンベ叩きの人は間接痛めるので極寒での演奏は気をつけよう)
ゲストの星山剛くんのブルースハープのおかげでその後のピアノ曲やギター曲は気持ち入り込めた。
小諸で作った曲が多いので駅前で歌えると言うのは中々いいものだ。
今回はPAも頼んだハケちゃんもギターでセッションに加わってくれた。
そして商店街の人たちもコール&レスポンスに答えてくれて楽しめた。
極寒での暖かい声援というのは本当にありがたいものです。

打ち上げは本町にあるレゲエバー「クロスダイニング」。(ここは最近出来て非常にいい店です)
篠笛で参加してくれた和久井さんと剛君、ヤジと私の4人で軽く打ち上げ。
店を出るとまだ9時だと言うのに通りには誰もいない。
やはり小諸は寂しい・・・と思いながらも考えてみると私も夜は外にでないか・・・(笑)
コメント
お疲れさまでした。当日別の用事があって参加できませんでした。駅前や大手門公園でどんどんイベントやミニライブができるといいですね。
  • by 小諸の風
  • 2005/11/23 4:57 PM
Nice day today :)
Greetings and salutation
My ringtones blog
小諸の風さん

コメントありがとうございます。
小諸がもっと面白くなればいいですね。
というか、面白くしていきましょう!!
  • by オギ
  • 2006/03/05 9:46 AM
  • by american eagle
  • 2007/05/23 6:14 PM
http://semenov6.blogspot.com
無料のブロ險
  • by tramadol cheap
  • 2007/05/26 6:46 AM
  • by soma prescription
  • 2007/06/13 5:51 PM
  • by ciallis
  • 2007/07/09 8:06 PM
cafonov12.blogspot.com險
cafonov03.blogspot.com險
  • by 998149
  • 2007/07/28 8:41 AM
  • by 753930
  • 2007/08/09 4:52 AM
  • by halloweenlegs
  • 2007/08/22 9:02 PM
非常によい場所
  • by 338714
  • 2007/09/25 4:05 PM
非常によい場所
  • by 154627
  • 2007/09/26 7:25 AM
私は書く、従って私は存在している
outlets私は書く、従って私は存在している
私は書く、従って私は存在している
私は書く、従って私は存在している
私は書く、従って私は存在している
  • by 270923
  • 2007/10/08 9:18 PM
谿コ縺励※縺紜縺ァ√◆縺。
谿コ縺励※縺紜縺ァ√◆縺。
谿コ縺励※縺紜縺ァ√◆縺。
非常に有用な情報。共有していただきありがとうございます。http://www.phentermine375mginfo.com/
コメントする
トラックバック
こんなお知らせがありました。 以下転載 「駅前広場をひかりいっぱいに飾れたら、小諸に元気が出て明るくなるのでは」こんな思いから、「小諸ひかりのファンタジー」と称して、市民有志が動き出しました。 小諸駅前広場に浅間山をモチーフとしたイルミネーション
  • 小諸の風
  • 2005/11/23 4:56 PM
?????????ヲ???????
  • tramadol
  • 2006/11/21 3:27 PM
  • rate my wife
  • 2007/03/27 9:21 AM
  • victorias secret
  • 2007/04/03 11:00 AM
  • payday loan
  • 2007/04/11 5:25 PM
  • car insurance
  • 2007/04/11 5:25 PM
  • southwest airlines
  • 2007/04/11 7:19 PM
  • free ringtones
  • 2007/04/11 7:26 PM
この記事のトラックバックURL