サブニュマ竹ちゃんのオーガナイズする飯田アフリカンのワークに行ってきました。

(前回の日記に紹介しています)

僕は日頃アフリカのトラデッショナルに傾倒しているわけでもないのですが・・・ハマリました。

結局ほとんどのワークとライブに参加してアフリカの大きな魂を頂きました。
サイオンさんはもちろんの事サポートしていたカニンKAN&タケチャンの演奏でのダンスやジャンベのワークは贅沢の極み。
(カニンKANはギニアでサイオンさんを師事していた日本屈指のジャンベグループ)

今回はアフリカンダンスにもはまりアフリカンビートが聞こえたら即座に腰が反応してしまうような体質になってしまいました(笑)
「アフリカのダンスと音楽は一体」と言う事は頭では分っていましたが、今回は体で覚えられました。

ダンス初心者の僕としては初日の「フェット・ワークショップ」は嬉しかった。
このワークはギニアの庶民の遊びを再現したモノ(日本で言えばカゴメカゴメなどの誰でも参加できる遊び)で形式化されたアフリカンダンスの原型になっているものです。
いきなりやるのには抵抗があった激しいアフリカンダンスも楽しみながらはいれました。
(音あそびの会でもダンスを取り入れたいな!)

ライブは村の子供からお年より、そして日本各地から200人以上があつまり大盛り上がり!
何より飯田のアフリカンダンサーの多さにビックリ。
飯田、かなりアフリカ化してます!

最後に50人以上で踊ったダンスは形式を習っていたので凄く楽しめました。(形式が分らなくても楽しめたでしょう)

ダンスの事ばかり描きましたがジャンベもツワモノ達に教えてもらった事を早速家に帰って復習してま〜す!


タケチャンほんとありがとう!
あなたのアフリカに対する愛のエネルギー、凄いよ!

そして参加した日頃の友達も新しい友達もほんとありがとう!
スタッフの方もお疲れ様。
食事も最高に美味しかったです!

大地の音楽から大きな大きなものを頂いた2日間でした。


皆さんもいかがですか?
コメント
  • by 515957
  • 2007/07/10 11:22 PM
  • by adaware
  • 2007/07/11 5:04 PM
  • by cashadvance
  • 2007/07/11 5:24 PM
  • by 824044
  • 2007/07/11 8:55 PM
  • by jessica simpson
  • 2007/07/16 9:01 PM
  • by 915011
  • 2007/07/19 12:14 AM
  • by 235362
  • 2007/07/19 9:38 AM
  • by payday loans
  • 2007/07/20 12:38 AM
  • by 525159
  • 2007/07/21 1:42 AM
  • by Index Page
  • 2007/07/23 4:44 PM
  • by 322431
  • 2007/07/23 6:29 PM
  • by freeonlinegames
  • 2007/07/23 11:53 PM
  • by 194053
  • 2007/07/24 4:48 PM
airlines私は書く、従って私は存在している
私は書く、従って私は存在している
私は書く、従って私は存在している
私は書く、従って私は存在している
  • by 587737
  • 2007/10/09 7:56 PM
私は書く、従って私は存在している
私は書く、従って私は存在している
コメントする
トラックバック
?????????ヲ???????
  • southwestairlines
  • 2007/04/13 5:23 PM
この記事のトラックバックURL