第7回さくらさくライブ。
ほんと最高でした!!
なんと言ってもスタッフの絆が強くなった事が。
継続は力なりって言うけどまさにそう。
たった4回の実行委員会だったけどそれぞれの役割をしっかりこなして、足りないところにすっーと入る。
チームを超えてファミリーのような感じ。
そしてみんな心から楽しんでた。
それが波紋のようにお客さんにも伝わって会場のムードが出来上がる。
出演者の皆様もしっかり意義を理解してメッセージを放ってくれた。

 

311のとき感じた恐怖、悲しみ、怒り・・・風化してる。
しょうがないよ。
人間辛いことは忘れるようにできてるから。
でも今でも苦しんでる人沢山いる。
それを忘れないように年に一度手を振るのがさくらさくライブ。
「お〜い!僕たちは忘れてないぞ〜。遠くにいても見守ってるよ〜」てね。

 

今回関わってくれた方、楽しんでくれた方、これなくても応援してくれた方心から感謝しています。

https://www.facebook.com/media/set/…
(レンズにゴミ付いたまま撮影してた・・・涙)

コメント
感銘し寄付をさせてもらいましたが、未だに寄付先を公表しないのはなぜ?
集める時は必死に掲載し、集め終わったらドロンかな
  • by 通りすがりの観光客
  • 2017/05/31 8:28 AM
わかりずらくて大変申し訳ありません。
http://asama-de.com/sakurasaku-live/fund/index.php?itemid=417&catid=5
こちらにも書いてありますように毎年集まった金額によって、最終実行委員会で使い道を決めています。
実行委員も全員仕事を持ちながらのポランティアで動いているのでもう少し先になると思うのですが送り先が決まり次第ホームページ上でご報告いたします。
ちなみに昨年は下記のような形でHPに載せています。
http://asama-de.com/sakurasaku-live/PDF/2015keiri-1.pdf
経費も一円たがわずHP上で報告しています。
http://asama-de.com/sakurasaku-live/PDF/2016keihi-1.pdf
毎年このような報告をすることで皆さんのご理解を得て7回も続けてこられたと自負しております。
報告が遅くなるのは大変申し分けないのですが頂いたお金は必ず被災地のために役立てさせて頂きますのでご安心ください。
何卒ご理解の程を宜しくお願いいたします。
  • by オギタカ
  • 2017/05/31 10:15 PM
すみません。
昨年の報告書はこちらでした。
http://asama-de.com/sakurasaku-live/PDF/2016keihi-2.pdf
ご参考にして頂ければ幸いです。
  • by オギタカ
  • 2017/05/31 10:18 PM
昨年の報告ですか....
今年初めて募金させていただきまして、募金箱には寄付先が掲載されていなかったので気にはなりましたが、信じて募金させていただきました。そして今日まで寄付額の報告や寄付先の掲載無し。

長く震災関連の寄付や募金に協力していますが、こんな使途不明は初めてです。
  • by 通りすがりの観光客
  • 2017/05/31 10:26 PM
昨年の報告書をリンクさせて頂いたのは毎年このような形で寄付者の皆様にご報告させて頂いてるというサンプルです。
そして先ほどリンクさせて頂いたHP上には当初より下記を明記させて頂いています。

(「さくらさくライブ」は本当に必要としている方たちのもとに義援金を届けたいという想いを持ち続けております。
そこで今年お寄せいただいた義援金は、一人でも多くの方の笑顔のために、集まった金額によって、使い道を決めることといたしました。
そして、ご寄付いただいた皆様にも寄付先の笑顔が見えるような形で後日発表させていただきます。)

ご寄付頂く皆様にはこのような理由にて報告が遅くなる事をご理解頂いています。
そして毎年皆様が納得して頂ける形で報告させて頂くと言う実績も積み重ね、過去に一円足りとも使途不明のお金がないことが会の信頼に結びついていると考えています。

さくらさくライブの中心になる実行委員は20名ほどいますが全員善意の気持ちだけで動いています。
皆さん仕事を持ちながら大変な思いでこのイベントを作り上げています。
中にはこれだけのイベントを成立させるために持ち出しをする方もいますし、200名近い出演者や50名前後の当日スタッフもさくらさくライブ実行委員会の方針をご理解頂き完全ボランティアで参加して頂いています。
皆さん実行委員会の運営を理解して頂いています。

寄付先を決定する最終実行委員会以降になりますが寄付先の決定は必ず致しますのでもう少しお待ちください。


今回はコメント頂きありがとうございます。
貴重なご意見として最終実行委員会での議題に上げさせて頂きたいと思います。
  • by オギタカ
  • 2017/06/01 12:52 AM
丁寧にありがとうございました。
ライブも聞き応えあり、運営もしっかりとしていましたので、これで安心しました。
来年も旅行のついでに足を運びたいと思います。
もちろん募金もさせていただきます。
  • by 通りすがりの観光客
  • 2017/06/01 4:41 AM
ご理解頂きとても嬉しいです。
是非来年もおいでください!
頑張ってさらに意義あるイベントにしていきたいと思っていますので宜しくお願いいたします!
  • by オギタカ
  • 2017/06/01 8:21 AM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL