昨年も何度かお願いされていますが・・・小諸の「おしゃべりサロン」と言う集まりで発達障害児のお子さんを持つ親御さんの集まれる場を作ります。

抱えてる悩みを吐き出して、情報共有をいたしましょう。

親は子供の鏡だから親がストレスを溜め込んじゃいけない!

そして親だって一度限りの人生だから楽しくやんなきゃね。

より良い生活のヒントが落ちてるかもしれませんよ〜

僕が音楽講師をさせて頂いてる長野翔和学園の生徒たちの成長や我が家の事もお話しようと思ってます。

 

コミュニケーションが極端に苦手だったり、こだわりの強さがゆえ生活に支障がでてたり、周りの空気が読めずに孤立してしまいがちなお子さんをお持ちの親御さん、もしくは御自身がそのような事で悩んでいる方は遠慮なくおいでください。

そしてまわりにそのような方がいらしたらお声ください。

 

「診断名」などという便宜上の肩書きなど必要ありません。

むしろ型などにはめず、それぞれのあるべき形でそれぞれが楽に生きられる社会になるといいと思ってます。

否定・批判はしない安心できる場所です。

個人情報は厳守しますのでお気軽に、ほんとお気軽に遊びに来てくださいね〜!

 

----------------------------------------------------

6月5日(月)「おしゃべりサロン」

10時〜14時(出入り自由・これる時間にお気軽に)

参加費は100円!(フリードリンク付き)

お昼をまたぐ方はお結び持参!

主催者、元みずず幼稚園の大森先生が美味しい豚汁を用意して待っていま〜す!

りんごの森(小諸市丙751-2)の行き方はこうです。

http://kidsai.naganoblog.jp/e1401751.html

連絡先:090-7253-1652(大森先生)

もしくは僕へメッセンジャーで連絡してもらってもいいです。

気楽にメッセージくださいね!

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL