ひるとく、楽しかった!!!
トークは時間内に台本通りに話すと言う一番苦手なパターンで緊張したけど・・・歌と演奏は気持ちよく入り込めました。
バッチリ調律されたスタインウェイはほんと気持ちいい。
ショウちゃんのプレーも冴え渡って・・・さすが本場男!

 

サウンドチェック、カメラリハ、打ち合わせ・・・しめて3時間。
カメラもスタッフも沢山。
ふむふむ、こうしてNHKクオリティーは作られてるのか・・・

 

今回きめ細かいコーディネイトをして頂いたアナウンサーの若竹ちゃんに大感謝!!
何年か前、彼女が「ケーブルテレビこもろ」に勤務していた時代に何度か取材して頂いたんですが・・・NHKに移っても僕のこと覚えてもらってて今回声を掛けて頂いたという訳です。
嬉しい笑顔の再会。


人生ってこう言うことあるから面白い!


 

NHK長野の「ひるとく」で生演奏をすることになりました。
シンガーソングライター「オギタカ」を世に広める絶好のチャンス到来!(笑)
共演はコンガ&ギターの池野ショウ。
長野に前ノリして呑もうって話ですが今回ばかりはホドホドにせにゃ。
なんせ「生」なんでへたすりゃ生き恥さらすようなもんです。
視聴者の皆様のハートをつかむべく楽しみながらも集中集中。
「さくらさくライブ」の宣伝もガッツリします。
見てね!

---------------------------------------------------


▼番組名 NHK長野「 ひるとく」 http://www4.nhk.or.jp/P2845/
▼放送日時  5月16日(火) 午前11時45分〜12時
▼再放送予定 5月19日(金)イブニング信州内(総合テレビ夕方6時10分〜7時)

 

数週間前から他の猫を蹴散らして縁側に居座ってる山下君(仮名)が余りに寒そうなので家を作ってあげました。
それでも寒そうなので断熱材も施しました。
毎日毎日けたたましく鳴きまくってた彼ですが・・・お家に入ったままうんともすんとも言わなくなりました。
よほど住み心地がよいのでしょう。
よかった、よかった。

 

 


もうこの上なく愉快な午後でした!
浅間学園は大家族。
時間をかけて培った。
にごった魂はどこにもないよ。
みんな大好きです!!!

https://www.facebook.com/Naganoartmeeting/posts/1144875172290178

いつの頃からか音楽の神様の事を意識するようになりました。
世の中には色んな宗教がありますが音楽の神様だけは宗教などにならずに太古の昔から全ての人に等しくおりてくる。
主張して対立することなく。

 

旋律と言う名の心のヒダを垣間見るための旅行ガイドさん。
アンサンブルという名の調和への扉。
今日はこの世界に意味あって漂ってる素敵な素粒子があつまって僕の周りに降り注いだ。
音楽って言う形になって。

 

久しぶりに涙が出た。
ブルーハーツが「涙はそこからやってくる 心のずっと奥の方」って歌ってたけどほんとそうだよ。
それぞれに必要な事は心がちゃんとわかってる。
ただ日常の色んなことに捕らわれて忘れてるだけ。

 

諦めたら終わりだ。
答えは必ずある。
だからみんな頑張ってくれよ。
それぞれの信じる事をしっかり握り締めて。